ブレイドアンドソウル(海蛇供給基地) 

2015/08/03
Mon. 11:59

<海蛇供給基地(6人ID版)>

ポーファラン編

暴風とフィールドは同じです。
6人PTバージョンではポー・ファランの香水を入手するのに主に通います。(1周あたり3個程度い)
最後のファランが4つドロップ確定ですが、周回するには適正で4人くらい必要です。


ダンジョンでは大ボスが4体いて、進行するために中ボスを3-4体倒す必要があります。


第1ボス パル・パララ(モンスター型)
水辺でボス1+取り巻き2との戦闘
攻撃判定が出ない突進攻撃を特定スキルではじいたり、水面を熱くして全体攻撃をしてくる


第2ボス テム・ジャング(人型:暗殺者タイプ)
無差別に切込んでくるので捕えにくい。
毒や目くらまし、時限爆弾などいかにも暗殺ぽい攻撃ばかりしてくる


第3ボス マグ・ソウボ(人型:魔導師タイプ)
魔法の攻撃力が高く、頻繁に範囲攻撃をしてくるので近接は難しい相手
途中から来る取り巻きが来ると、激しい剣術で足止めされたりする


第4ボス ポー・ファラン(人型:特殊タイプ)
近接のパターン
扇範囲にガトリング「グロッキー」 > 上空からガトリング「グロッキー」 > サマーソルト「打ち上げ」
グロッキーになると上空に打ち上げられガトリングでドドドドとやられます


特殊な攻撃
1、中央から広がる範囲攻撃>外側から中央に向かってくる範囲攻撃
→ピーと鳴り終えたくらいに回避スキル、外側から戻ってくる時も回避スキル

2、氷漬け>氷漬け破裂>上空からガトリング>急降下して範囲攻撃
→氷漬けはフィールド外側のレバーを引いて換気口の上で回避
→上空からのガトリングは「捕まえてごらん」というセリフを見て回避
→その後の急降下はタイミングを見計らって回避(結構離れてても飛んでくる)

3、氷>氷破裂>中央から広がる範囲攻撃>上空からガトリング>急降下
最終あたりではすべての特殊攻撃をしてきます。
氷漬けのパターン終了後すぐに中央に移動して1パターンを避ける準備をします。
各々で回避しやすい方法を選択。

さらに体力が減ると取り巻きを2体呼ぶので雑魚処理とボス討伐に分けて戦うと比較的楽になりました。



全員アスガルド出身のメンバーで行ってきました。(魔導師目線)


<鮮血の鮫港(6人ID版)>
今ここです。

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/85-9f5531ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09