パンヤ体験03 

2014/11/30
Sun. 13:56

前回までの記事ではパンヤに馴染み、キャラクターの性能を上げるのにはPPを稼がなければいけないということが分かりました。そのPPを稼ぐ為にいよいよ大会への参加をしていきます。



<大会へ参加>

パンヤプレイ18

大会への参加は、アリンの広場のチャンネル1に移動します。
ゲームプレイで部屋に入るといくつかのルームが生成されています。
上の画像にメニューの見方を付けてみました。

特にコメントの「4-」というものを多く見かけると思います。
これの意味は大会をはじめるのに最低4人集まらなければゲームが開始できないというシステムからで、4人集まり次第はじめますという意味です。やりたいコースを見つけたらダブルクリックで参加することができます。

「大会のマナー」
開始時or途中参加した場合は、よろしくおねがいしますと挨拶。
18ホールを終えた場合、おつかれさまでしたと挨拶、もしくはティッキーのレポートというアイテムがあると大会が終わっていない時に退室できますが、その時におつかれさまでしたと挨拶。







<特殊ショット>

パンヤにはいくつか特殊なショット方があります。
ぴたっとボールが止まるバックスピンなどコース攻略に必要な技術を下にまとめました。

①打点(縦方向)

②バックスピン

③トップスピン

④カーブ

⑤特殊ショット(トマホーク、スパイク、コブラ)





<地面をよく見る>

バーディがばんばん出せるようになってもまだまだ課題は多いです。
もう少し地面をよく見て打つと、今までよりもカップに近くなるかもしれません。
以下に参考になりそうな項目をまとめました。

①地面の状態

②バウンドの変化

③難しいパット






<カードシステム>

パンヤプレイ24

キャラクターの性能を上げるのにカードを使うという方法があります。
これはPPに余裕がなければ難しかったので今のタイミングで紹介させていただきます。

大会などゲームを終わったところでアイテムのドロップをします。
その中にカードパックが含まれていますが、これを衣装を装備したキャラクターに装備するとカードの性能を追加することができます。



「管理人のカード装備」

パンヤプレイ23

パンヤプレイ25



「レアカードの入手方法」

パンヤプレイ21

課金でカードパックを引く他にカードの合成というものが、アイテム変換にあります。
とりあえずノーマルカードを手当たり次第に合成しレアカードを増やします。
確率にして10分の1くらいで当たっている感じがありました。

次にレアカードが集まってきたらレアカードだけで合成します。
すると高確率でレアが当たり、スーパーレアが低確率で当たります。(ノーマルも出ます)


パンヤプレイ22

およそ25万PP分を合成したらこれだけのレア物を出すことができました。
ダンプーの風を抑えるカードもこれで作ることが可能なのでPPが溜まったら挑戦したいですね。






<クラブ工房>

そして最後になりますが、クラブセットを強化するシステムにもう一つクラブ工房というのがあります。
こちらを今のタイミングで紹介するのは、クラブセットを持って何百ホールプレイしないと利用できないものがあるからです。
アイテム>クラブセットを開いてクラブ工房というボタンから利用できます。
※とっても面倒なことになっているので長文失礼します。


(クラブ改造)
パンヤプレイ26

まずはこのタブです。
ここではクラブセットにパワーやコントロールなどの性能を付与することができます。

向かって右がクラブ改造キットとカードのどちらで付与させるかを選択できます。
改造キット:付与する性能はランダム
カード:付与する性能を選べる

向かって左には改造取り消し回数というのがあり、改造キットでやった場合に欲しい性能では無かった時キャンセルできる回数が最大5回であることを記しています。画像ではあと1回しか取り消しはできません。

その下にあるLvは改造を確定した回数になります。
つまり欲しい能力を5回上げることができることになります。
クラブセットをランクアップするとまた5回上げる権利を獲得します。




(クラブランクアップ)

パンヤプレイ27

クラブセットの熟練度が一定値になるとランクアップすることができます。
向かって右に必要な熟練度が記されていますが、赤字分だけ足りないことを意味しています。
熟練度はゲームをプレイすれば上がりますが、どれくらい上がるのかは把握していません。




(クラブ管理)

パンヤプレイ28

向かって左は、別のクラブの熟練度を使用したいクラブに移動させるものです、
1回あたり300しか移動できない上にアイテムは課金しないといけません。

向かって右は、最初のクラブ改造のところで改造をキャンセルした分を復旧させることができます。
こちらも課金しないとできません。




まとめるとクラブ工房の使い方は以下の繰り返しにます。
①クラブ改造で5回分の改造を使い切る
②ゲームプレイして熟練度を上げてランクアップさせることで改造可能回数
※必要に応じて改造キャンセル回数やクラブ熟練度の移動を利用する。




 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/79-5fbd23c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11