パンヤ体験02 

2014/11/30
Sun. 13:43

前記事ではパンヤの世界に馴染むために、少しだけシングルプレイで練習をしました。
次は大会への参加する前までを書いて見ました。

大会に行く前にキャラクターの性能を少しでも上げておきます。
衣装、クラブセット、キャディそしてキャラクターそのものを強化することでそれが可能です。



<衣装>

パンヤプレイ09

衣装(いわゆる装備品)にはそれぞれ性能がついています。
※トップとボトムがくっついて1つの衣装もあります。

「基本(パワー、コントロールが主にあがる)」トップ・ボトム・靴
「装飾(スピン、カーブが主に上がる)」帽子・イヤリング・手袋
「特殊(特殊な効果を持つ装備)」羽・リング・顔系

これらの衣装はキャラクターのランクによって装備できるものが増えていきます。
課金アイテムやイベントで獲得する衣装についてはランクに制限がありませんし性能も高いのでおすすめです。
一度入手すれば永久に使用可能です。







<ゴルフクラブセット>

パンヤプレイ10

最も早く入手したいのが、高性能なゴルフクラブです。
手持ちにある物では限界がありますので初期出費だと考えて課金をするのが妥当な入手法です。

しかし、まれに運営が用意するイベントで記念クラブセットが登場することもあります。
最近出てきた10周年のクラブセット(画像にも載っている)は非常に性能がいいです。



パンヤプレイ11

そしてクラブセットは強化することができます。
最初はあまりPP(ゲーム内で手に入るお金)は必要ないですが、鍛えるたびに必要PPが上がっていきます。
こればかりは何度もプレイして溜めていくしかありません。







<キャディ>

パンヤプレイ12

コースを一緒に回ってくれるキャディさんを入手すると性能が上がります。
現在最強の上画像のシエンはコントロールもスピンも大幅に上げてくれます。

初期の場合はチュートリアルクリアでもらえるポンタ、少し進めてピピン、ドルフが追加されます。
しかしこのキャディさんも給料が必要なので雇う為にPPを消費しなければいけません。

高いもので1ヶ月、35000PPも使用するキャディが居ますがPPを消費しないキャディもいます。
それはやはり課金で手に入るものになります。



パンヤプレイ13

こちらがキャディさんの一部です。
キャディさんにもレベルがあり上がるとボールを追いかけてくれたり何かが変わります。







<キャラクターの性能>

パンヤプレイ15

パンヤプレイ16

キャラクターも成長します。
成長するタイミングとしてはランクが上がった時に、強化の最大値が増えます。
強化できる幅については衣装などの装備品で変わります。
成長が進むと画像の通り1つ上げるのに必要なPPも増えます。



パンヤプレイ17

もう一つの強化が特定条件を満たすと上げられる性能です。
キャラクターを使用した回数やランクが到達したりすることで次の強化が開放されていきます。

その強化に必要なものは魔法石です。
その入手はアイテムを分解することで手に入り、探させることになりますがうロビーメニューの一番右のとこから「アイテム変換」の中にあります。分解する物ができるまでは開放することができないので最初は保留してもいいと思いました。







<まとめ>

キャラクターの性能を上げるのに衣装・キャディ・クラブセット・キャラクター自身強化をすることになり、その強化にはPPがたくさん必要です。大会に挑戦しながらランクを上げ、PP稼ぎをして少しずつ性能を上げていくのが目標になります。
衣装とクラブセットを手に入れてキャディも雇えばかなり楽になってきます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/78-ae4e9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09