ドラゴンネスト01 

2014/11/01
Sat. 06:44

<ドラゴンネスト>
守護竜と邪悪な竜による戦いから崩れていった世界での冒険。
「女神」「賢者」そして「ドラゴン」のキーワードで再び闇が訪れるという「預言者」による予言。
その中で色々事件に巻き込まれちゃうゲームです。




<オープニング>



起動するとオープニングが流れました。(ESCで飛ばしが可能でした)





<主人公作成>

ドラネス01_キャラ作成

アカデミックでスタートしました。
現役の人から極めて楽という遠距離攻撃タイプです。

未来から来たという設定なのですが、容姿が幼くなってしまった?みたいです。(姉妹の姉調べ)
通信機などメカニックなインテリ型でも、性格は非常に純真なのですぐに慣れました。
たまに出てくる大声での否定や、冷静な苦笑い突っ込みが炸裂・・・典型的な純真キャラ設定ですね・w・





<最初の街>
ドラネス02_マナレージ

マナレージという街から始まりました。
雪国で人もあまり居ないので寒さ倍増です。
ひとまずこの地域で操作性やゲームの進め方を把握していきました。





<クエスト>
ドラネス03_道しるべ

クエストの進行は、画像の矢印が常に行き先を記していますので迷うということはないです。


戦闘可能フィールドが用意されていて、いくつかのポータルに入るとダンジョンに進入。
ダンジョン種類はポータルおきに3~4つくらいチャプター分けされているようでした。
主にクエストはダンジョンに向かうものになっているようです。





ドラネス04_クエスト報酬

クエストを攻略すると報酬がもらえるものもあります。
最初なので1本道ですがサブクエストも多数用意されています。





<次の街キャデラック>
ドラネス05_キャラデック到着

経験値が結構多く、1時間ほどで次の街に到着しました。
次回は・・・何を紹介するのか未定です(ゲーム内容全く知らないため)

レベルが上がると便利なアイテムがもらえました。
画面のようにステータスが凄く上がる物、倉庫のインベを広げる物、死亡時復帰アイテムなどなど。
初心者でも入りやすくなっているようです。

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/72-9b531f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09