パンヤ 大型アップデート(FRESH UP) 

2014/09/26
Fri. 13:00

2014.9.25 スカッとゴルフパンヤ 大型アップデート FRESH UP

<エントランス>

フレッシュアップ

以前のエントランスに比べて随分と開けた感じに変わりました。
メニューもスッキリしていてまさにフレッシュアップ。







<マイルーム>

マイルーム

マイルームは画面の切り替えがなくエントランスのまま開く感じになりました。
キャディにすればキャディの方に視点が移動し、アイテムやマスコットを選ぶとエントランス上空に視点が移動。


「キャラクターマスタリー」

キャラクターマスタリー01

おなじみのキャラクター強化画面です。
ゲージを触ると動きます。

カード系は服に貼らずキャラクターそのものに貼る様になったので衣装を替えても維持されます。
その代わり衣装のカードスロットの変更によりカードが適応されなかったりします。



キャラクターマスタリー02

キャラクター強化の新しいものです。
魔法石を使いスロットを開放していきます。
スピカの場合は画像の通りパワー、パワー、パワー、スピン、コントロール、カーブ、スピン、カーブ、スピン、パワーの順番に開放していきます。開放が進むにつれて必要な魔法石の個数は上がっていきます。

※魔法石の入手は下のティッキーの魔法石より








<ゲームスタート>

ゲームスタート

ゲームスタートもエントランスのまま移行します。
アイテム補充もすぐ行えてやりやすくなりました。






<新しいケンとエリカ>

新しいケン

新しいエリカ


パンヤポータブルで多分登場したと思う、ケンとエリカが実装されました。
初期の物に比べて成長したバージョンみたいですが、それぞれイケメンと美少女になりましたね。


クーも育ったみたいです。

ところでクーも育っているような気がします。
※育ったバージョンはありません。






<アイテム変換>

ティッキーの魔法石

メニューのアイテム変換から見れるのはティッキーの魔法石です。
ここではこれまで消費できなかったカーブマスタリーなど細かい物から衣装、課金衣装までほぼすべてをポイントに変えることができます。ポイント1000たまると魔法石1個と交換です。



カディエのマジックボックス

カディエのマジックボックスは前からありましたが、デザインが変わりました。
パンヤポータブルを思い出させるような感じです。







<打球時の情報>

落ちる位置が分かる01

落ちる位置が分かる02

アップデート後から初心者のための打球が飛ぶ方向を大体示した照準が表示されます。
切り替えはシングルプレイで変更できます。
慣れてる人にとっては逆にわずらわしいかもしれませんのでOFFにした方がよいかもです。

使いどころとしてはWind Hillの乱風に対応してるかどうかですね。


以上フレッシュアップの情報でした。
ちなみに、今回新しいキャディのシエンはやってみたところ。

シエンR

課金のチケット2枚がハズレ、課金アイテムをチケットに変えて2回目で出現。
全員そうじゃないと思いますが割りと出安い設定なのかもしれません。



 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/67-f6fbce2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09