アスガルド06 

2014/01/01
Wed. 00:00

<アバター>

オンラインゲームでは既にあることが当たり前という感じです。
3Dではないので見た目が少しだけ変わる程度ですが少し紹介します。
アバターの部位は頭、服、武器、盾の基本4種類です。


アバター

左上:アラビアンな衣装
右上:エルフヘアー、袴
左下:ツインリボンヘアー、浴衣ショート
右下:堕天使服
ちなみにこの記事の前のアスガルドレビューのトップで踊っているのがサキュバス服です。



アバター付与

アバターはステータスも付与させることができます。
ただし強化する素材はエンチャントで使う巻物に比べ非常に高いです。

アバター(人気があり高いもの):30億以上
アバター(人気があり普通なもの):2~5億
アバター(人気があまり無いもの):8000万~1億
アバター用の強化素材:2億








<金策方法>

お金を溜めるのはそれほど困難ではないですが、手に入れたいものが高過ぎる場合は根気が必要です。
序盤から後半まででオススメの金策を紹介します。


「序盤レベル20~50」
ルケシオンダンジョン1:ワイキバナナ集め
ワイキバナナ

ワイキバナナ:40万

低レベルから始められるけど敵が少しだけ強い程度。ワイキバナナは守護動物の育成に使われ高レベルの人にも利用される消費アイテムなので何本取っても足りないほど需要がある。たくさんあればあるほど売りやすい。



「序盤レベル20~50」
スオミ森2:チェインリング狩りとベルト狩りの併行
属性ベルト

チェインリング:25万
ロダバンド:2000万
メカバンド:4000万

同じく低レベルから可能で敵は非常に弱い。
チェストポンからチェインリングをドロップでき、宝箱から低確率でロダバンドかメカバンドが手に入る。
ベルトは後半まで重要な暗黒属性のロダバンド、神聖属性のメカバンドの2種類を持っていると受けるダメージの軽減ができて便利です。そのためどのプレイヤーも必要となるアイテムなので需要が高い。



「中盤から後半までレベル70~120」
ルケシオンダンジョン4:古びた破邪の巻物狩り
古びた破邪の巻物

古びた破邪の巻物:600~800万

敵は状態異常を多様してくるけど割りと柔らかいので倒しやすい。
前衛用のイヤリングのエンチャントにかかせない古びた破邪の巻物は何個あっても足りないので需要が切れることがない。色々な金策がある中で最も安定して稼げると思います。







<インベントリ関連>

インベントリ

インベントリは画像のメインインベントリが32マスでウェイト(重さ、キャパシティ)が許す限り持ち歩くことができる。
大抵の人はカバンを所持していてインベントリを更に広くして整理しています。
それでも足りないという場合はインベントリの拡張で32マスとウェイト150を1ヶ月増やすことができます。

驚いたことにこのカバンにしても拡張にしてもリアルマネーを使用することなく入手できるということ。
私がやってきた別ゲーはインベントリの拡張は課金が必要でしたがアスガルドは全く必要ないです。







<守護動物>

守護動物

守護動物というペット的なものが居ます。
大きく分けて課金しなくても手に入る上2つ、課金しないと手に入らない下2つ。
種類はこの4つ以外にもたくさんいます


(課金守護で代表的なもの)
支援型1期:主人のHPMPSPが一定量減ると自動で回復→画像右下
プレイヤーの90%の人が所持していて天上界以降の狩場では必須になります。
リアルマネー3000円ほどで永久に使用可能。


(ゲーム内で入手可能な守護で代表的なもの)
運搬型ジャイアントキキ:見た目が凄く可愛い、荷物がたくさん持てる→画像右上
火魔法型:威力は課金の物より弱いけど敵のタゲを取ることに問題はなし、上級者向け
一般守護は見た目と荷物持ちとして使われます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/61-f74fb329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11