アスガルド03 

2014/01/01
Wed. 00:00

<レベル上げ>

アスガルドはクエストはもちろんあるのですが、経験値を目的としたものは序盤の初心者クエスト以来はありません。
初心者クエストというのは、各町の森へ入る前のポータルにいるピンキオから受注できるものです。

初心者クエスト01

初心者クエスト02

初心者クエスト03

初心者クエスト04

よく見るとモス15匹倒した時点で経験値が1250増えていて、クエスト報酬が500とどう考えても前者のようにクエストしないで討伐数を伸ばした方が上げやすいです。クエストはおまけ程度に見ておくのが良いかもしれません。
また、チュートリアルが終わるとミッションブックがもらえるのですが、こちらも経験値はほとんどもらえません。

ようするにアスガルドは、モンスターを狩りまくることでレベルアップするゲームです。
そしてそれを早めるのがより経験値が高くて、狩りやすいものを見つけることが鍵です。

最初なのでレベル1からレベル15まででオススメな狩場を紹介します。
それはルアス森2のピンキオ(1体400exp)で攻撃をしない敵。
(行き方はルアス→ルアス右下のポータルからルアス森1→ルアス森2)


ピンキオ01

ピンキオ02

ピンキオ03

動きがわずらわしいので壁に張り付いたあと、一歩壁から移動することでピンキオが壁とキャラの間で挟まれたタイミングではめることができます。




<序盤の拠点、ふれあい広場>

アイテム補給できる場所は町でもいいのですが、ほとんどの移動用ゲートが売っている「ふれあい広場」という場所があります。ルアス→ルアス森1→ルアス森2→ルアス森3→ふれあい広場の順でたどり着けます


ふれあい広場

(ふれあい広場の利用目的)
移動用ゲート:ふれあい広場→町やダンジョンなど
ポーション:ふれあい広場
クイックポーション:ふれあい広場→カレワラ
コマリク(蘇生アイテム):ふれあい広場→ルケシオン→イカルス
守護動物関連アイテム:ふれあい広場→スオミ
道具やお金を預ける:ふれあい広場→銀行NPC


このようにふれあい広場を拠点にすれば、色々な場所にすぐ移動が可能になるので序盤ではお世話になります。
なお、次の狩場としてオススメな桜村もふれあい広場の左上の茂みに隠れているポータルをくぐることで行くことができます。ふれあい広場に最も近い場所に飛べるルアス森ゲートを用意しておくと歩く手間もなくなります。




<装備集め>

最初から始めた場合、どうしても金欠になりがちです。
とりあえず一通りの初期装備を揃えたいのでお金を大事にしましょう。



雑貨屋

装備が買える場所は各町で場所は違いますが「雑貨屋」に行くと大体はそろえることができます。




ゴミ箱

お金はいらないものをドラックしてインベントリのゴミ箱に投げ込めば少ないですがもらえます。
敵を倒すことでももらえます。





<スキルの習得>

神官

スキル習得01

スキル習得02


レベルが上がるとスキルを習得できるようになります。
習得は各町の神官がスキルブックを売っているのでそれで習得します。
※モンスターからドロップするものもあります

使用の仕方は覚えたスキルをショートカットに入れて使うだけです。
スキルをより早く連打したい場合は、クイックポーションを使用すると可能になるものもあります。
スキルによってはディレイが長いものもあるのでクイックポーションで早くならないものもあります。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/57-68431b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11