ミルキーラッシュ晴空物語05 

2014/03/11
Tue. 14:55

<色々な対人戦>

晴空物語は毎日いろんな対人戦が開催されます。

「グランドバトル」
グランドバトル
ギルド単位で参加できる対人戦です。
オブジェが10つありそれを取り合い最終的にその陣が多かったところが勝ちです。


「闘技場」
「星空の闘技場」5人vs5人のバトルマッチです。
「水色の闘技場」10人vs10人のバトルマッチです。
「モンスターバスターズ」誰か一人が巨大モンスターに変身し1体vs5人のバトルです。


「天下の峰の火口」
天火の峰の火口
自由に入れる闘技場的なもの。
毎日20時になるとフレイムスプリーという強いボスが出てきます。


「ギルド戦」
ギルド戦
闘技場での戦績をポイントで全ギルドで競い、上位8ギルドがトーナメントを行うギルド戦。
ここまで来ると流石に玄人揃いなので生半可なキャラでは到底相手にならないレベル。
トーナメント出場で報酬、上位でさらに報酬がもらえるシステムです。


また町などで対人戦を個人に申し込むとタイマン戦が開始されます。
MPKなどは起こらないような決められたルールの中で気軽に対人戦が楽しめます。
一時期、GMが4人ほど星空の闘技場に参戦するイベントもありました。

※対人戦はほぼしていなかったので画像などはありません_no






<ペット>

(ペット捕獲方法)
ペット捕獲中
①ダメージを与えて弱らせる
②任意のアイテムを使い捕獲する


(ペット捕獲判定)
ペット捕獲判定
必ず捕まるとは限りません。
成功は赤い星が出て、失敗は青いもやもやが出ます。


(ペット利用の利点)
①召還して一緒に戦う
スキルの中には眩暈を起こして敵を足止めするスキルをはじめに、周囲のキャラクターの能力を引き伸ばすもの、範囲攻撃スキルがあります。ペット自体も耐久力が高く、ペット毎に得意な属性や苦手な属性があり使い分けすることもできます。

②融合してキャラクターの能力を上げる
結果的にペットと一緒に戦うのですが、こちらはペットを召還しないで合体します。
合体したことで移動速度や攻撃力を上げる効果、反撃攻撃を軽減したり様々です。

きゅうべえ

?!(こんなペットも居ます)







<色々なダンジョン>
各フィールドに必ず1つインスタントダンジョンがあります。
金策やセット装備をそろえるのに通いますが高レベルなダンジョンほどソロ攻略は困難です。

ここではその一部のダンジョンを紹介します。


Lv47ID

BGMを聞かせたかったために選びました。
現在のログイン画面のBGMになっていて、ワクワクが止まらないですね。
動画自体は私のキャラが適正からかなり高めなのでモンスターにとっては地獄絵状態です。
(いわゆる金策で来るとお財布が潤う場所)



Lv53ID


最もはまっていた頃に苦しめられたダンジョン。
色々と厄介なボスが多いです。


ボス1:ロルカー
回復動作をするたびに雑魚を召還。
召還した雑魚を攻撃すると与えたダメージの20%が反射されてダメージを受ける。


ボス2:ダーボック
扇上の攻撃で持続ダメージを付与する。
持続ダメージのバフが消える前に再度受けると持続ダメージが強化される。
そのうち回復が追いつかなくなる。


ボス3:アユープ
10秒後に999999ダメージを受ける死のカウントダウンを使用。
解除できなかったら即死。


ボス4:アティール
すべての攻撃が強力、バフによっては一撃で即死することがあった。
大きく吹き飛ばされて壁にめり込むバグは健在。
30秒の間すべてのダメージを100%の確率で20%反射する攻撃はやってこなかったけど、それのせいで討伐時間は最も長かった強力なボスでした。(過去系)


ボス5:アソラン
トランスしてBPを完全に削ってしまうと攻撃力が上がって厄介。
1度ピヨると一気に削られたけど現在は弱くなったみたいで死なない。



ダンジョンは各フィールドに1つあります。
後半は属性を鍛えなければ厳しい感じです。

晴空でかわいいキャラで癒され、のほほんライフは以上です。

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/53-245868ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09