FC2ブログ

ミルキーラッシュ晴空物語02

<キャラクターの強化>

強くなるにはまずレベル上げはもちろんです。
しかし同じレベルでも更に強くなるためには、険しい道を進む必要があります。



(武器の強化手順)
①性能のいい紫の武器を作る為に、各フィールドボスを倒しレシピを覚える。
(レシピは一度覚えると永久に使える。)


②レシピの材料を集めます。
(中でも紫素材といわれるものが鬼門)

武器作成



③作成は高レベルになると作成確率が低くなってきます。
(課金の副産物である幸運のしずくを買うか手に入れる、15%確率アップ)

武器作成2



④とりあえず武器が完成
(あっさりできることはまずありません、成功しなければ①からやり直しです)


⑤武器の強化をする
(ランクは+15が最大ですが確率は非常に低いので常人では+5、微課金で+8)


⑥スロットナイフで宝石をはめこむ穴を4つ開ける
(ゲーム内のお金をがんばれば課金をしなくても大丈夫です。宝石をはめるとかなり性能が上がる)


⑦ルーンというアイテムで性能アップ
(ルーンは確率100%で貼り付け可能な性能アイテムで敵からドロップ可能、ただし欲しい性能が出るまではかなりがんばらないといけませんので妥協はした方がいいです。)


⑧仕上げに熟練度で強化
(敵を倒すことにより武器がどんどん強くなっていきます。)


武器作成後の強化

熟練度はまだカンストしていませんがこんな武器になります。
新しく武器が追加されるたびに、同じことをしないといけませんが妥協してレベル10くらい自分より低い武器でもへたな武器よりはずっと強いです。






(防具の強化手順)

こちらは対人用、GRダンジョン、インスタントダンジョンで目指す装備により作成手順は違います。
ここでは一般でモンスターを倒すことだけを目的としたインスタントダンジョンを利用した強化手順です。


①冬枯の森でバザーの近くにいるNPCから、紫装備のレシピを確認する。
(材料などはメモしておきます)
防具作成


②任意のダンジョンで橙色のセット装備を5箇所フルセット集める
③併行して紫素材を集める
(②③は同時に進行可能ですがセット装備は取引ができませんので、セット装備が集まるまでに紫素材も狙います。セット装備の方が先に揃った場合は別のユーザーから紫素材を買うという手段もありですので集めます)


④紫装備のレシピをもう一度確認し購入する
(紫素材は売ることも可能です、間違いないか確認しましょう)


⑤紫装備のレシピを購入
(クエストをサボって来たい人は、ここで詰まります。なぜなら購入にはお金ではなく名声が必要だからで、クエストをこなしてなかった場合買うことができません)


⑥紫装備を5箇所作成
(この時点でセット効果は装備したときに発動します)


⑦強化を5箇所分すべてする
(一般的には+5までで十分です。ですが靴のみは+8にすると移動速度が上がる効果が発動するので余裕があれば強化した方がいいと思います。晴空は移動速度は結構重要です。)


⑧スロットナイフで5箇所に2つずつ宝石をはめる穴を開ける
(武器と同じです)


⑨ルーンで性能をつけます
(武器と同じです)


⑩熟練度を上げます。
(攻撃を受けた時ではなく敵を倒したときに上がります)



防具作成後の強化

武器と違い防具は全部で5箇所もあるので全部強化するのは非常に大変です。
紫装備を作る時点でも結構厳しいと思います。

さらに言えばこの紫装備はレベル50以降からレベル5毎にあります。
その都度作るのは大変なのでこちらもレベル10毎に作成など工夫が必要です。









<マイハウス>

自分の家が作成できます。
最初は何もなく空っぽですが、家具の設置をすれば快適度というステータスが上がり料理で別のユーザーをもてなす事ができるようになります。

その料理には耐性防御やドロップ率、経験値に影響する物もあり主に知り合い同士で利用しているようです。家具を集めるのはもちろん大変なのでくつろげる場所として作成する程度でも良いかもしれません。


4枚ほど紹介
マイハウス1

マイハウス2

マイハウス3

マイハウス4


うん、何も無くても十分豪華だと思います・・・。

 

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply