ミルキーラッシュ晴空物語01 

2014/03/01
Sat. 09:38

<キャラクターの作成>

晴空物語のキャラクターは耳と尻尾があります。
種族は2014.9.6日の今日の時点で5種類、職業は15種類ありその中から作成します。

「キリン族」
ストライカー
ソーサラー
レンジャー

「シン族」
アーチャー
ファイター
ファントム

「キツネ族」
ウォーロック
アサシン
ディフェンド

「ラビ族」
モンク
エレメンタル
メフィア

「ウロコ族」
ドルフィン
セイラー
トリトーン




外見も何通りかあり、好きなようにカスタマイズできます。

髪型(♀のみ)
髪型


顔(♀のみ)
顔の見た目


耳と尻尾の種族別特徴
種族別の特徴


耳と尻尾の特徴の種類は各3種類です。(ここではキツネ族のみ)
特徴種類


各職のトランス時の見た目の比較(セイラー♂が可愛い)
トランス時見た目


私が使っているのはこの見た目です。
セレクト完了







※キャラクターを作成するとプロローグの動画が始まります。








<ゲームの進め方>

どんなゲームでも最初はレベル上げに励みます。
経験値の稼ぎ方は敵を倒すこと・クエストを完了することが基本です。

プロローグ終了後にすぐクエストが始まりますので、もらっては完了させ、もらっては完了させつつ敵を倒しての繰り返しです。クエスト関連のNPCはマップを開けばアイコンですぐ見つかりますし、マップ移動も行きたい場所をクリックすれば自動で移動してくれるという楽なシステムとなっていました。

クエスト

クエスチョンマークはクエスト完了で報告するNPC
ビックリマークはクエストをもらえるNPC
NPCの頭の上を見ればすぐ発見できます。






<転送陣>

クエストをこなしていくと、次の町へ進みます。
そしてさらに次の町へと進みますが、たまに前の町へ戻るようなクエストがあったり後半になると何かと戻ることがあります。歩いて戻るのはとても大変なので転送陣を使えるようにします。

転送陣

最初の町を除くすべての町に居る「風の守護者」に1度話せば、別の町からすぐ移動できるようになります。永久にできるので必ず登録したいですね。ただしタダで送ってくれません、電車のように遠ければ遠いほどお金はかかります。いわゆる各駅停車です。







<インベントリ>

最初のインベントリは恐ろしく少ないです。
拡張バックを使用すれば多くできるのですが、課金によりできます。
課金しない場合は大変なゲーム内のお金が必要です。

インベントリ

これくらいは広くなります。
拡張しなくても倉庫もありますし、レベルアップ時の報酬で少しだけ拡張できるため必ず必要というわけではないです。売買するNPCは増えていますので狩りの途中で売ってしまえば多分大丈夫です。






<バザー>

バザー

自力で手に入らないようなものは4つ目の町、「冬枯の森」にいるNPCからユーザーが出品しているアイテムを買うことが出来ます。もちろん自分でも出品はできて、チャンネル1に行くとNPC前に露店もあります。






<コレクション>

画面の下にある丸いアイコンの仲にコレクションというものがあります。
そこでは外見を変えるアバターアイテムが閲覧できます。

例えば、そろそろイメチェンがしたいと感じたらそこを開き、たとえ手持ちにそのアバターが無くても試着することができるようになっているので、明確にどのアバターが欲しいかを決めることができるのです。


コレクション

私は買わないで満足しちゃいました・w・
暇つぶしなどにするといいかもですね。



 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/51-cf42bac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11