FC2ブログ

ブレイドアンドソウル01

<ブレイドアンドソウル>

ブレイドアンドソウルのHP

風景や着物はアジア地方の古い時代を思い浮かべそうな世界ですが、どこか新鮮さのある世界。
その中を飛び回る「疾走」「滑降」、更に壁を走ることができたりとあまり見かけなかったアクション性の高いゲームとなっています。


会話ボイスも多く、主にクエストを進行して物語を進めて行きます。
道に迷った場合、目的地ポイントを指示してくれるのもありがたいです。


今回はゲームを開始からチュートリアルまででお伝えします。
細かいシステムなどはその次に書いていきます。(私自身まだ把握できてないものがあるため)






<キャラクター作成>

まず、基本となる種族を選択します。
種族おきに使える職が決まっていますが一部被りがあったり女性キャラしか作成できない種族もあります。


種族、職を選んだらいよいよキャラクターのカスタマイズになります。
顔、髪、瞳、肩、腰、胴、腕、足、手、耳&尻尾、声などあらゆる部位をいじれて色彩も細かく設定できます。


作成した容姿を登録できるシステムでキャラの作り直しや少し変更したいと思った時に便利です。
一度作成したキャラは普通削除が難しいですが、たったの5分で削除も可能。


作成02

可愛い


作成03

可愛い


作成04

大胆


作成05

作成完了。





<チュートリアル>

インストールが面倒という方向けにチュートリアル部分を作成しました。



これからの物語が凄く楽しみですね。

 

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply