バックスピンについて 

2014/01/27
Mon. 06:38

<バックスピンの使い方>

手順
①打点を下に入れます。(ちょっとでも下に移動させればOK)
②ショットする時にパワーを80%~100%に設定する。
③バーが左に戻る時に下キーを押しっぱなしにしてショット。

このショットは使用頻度が高いです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(転がして狙う)

01バックスピン

このホールを攻略してみます。
このようなラフで囲まれたグリーンは転がして狙うのは難しいです。


02バックスピン

最初はあえて転がす方法で打ってみます。
168y先のカップで-5.7mの打ちおろし(つまり弱めに打つ)、風は見えてませんが追い風3m(つまり弱めに打つ)ということを考えてとりあえず165yの力で打ってみました。





平面な地形であればこれで少しだけオーバーするくらいですが・・・。





03バックスピン

結果は手前のラフにバウンドしかなり勢いが失われた上に、地形により大きく左に反れてしまいました。
しかもグリーンに乗りませんでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(グリーンにバウンドさせる)

04バックスピン

次は上の問題を解決するためにグリーンにワンバウンドすることを目標に強く打ちました。


05バックスピン

予定より強く打っているので勢いが止まらず大分奥まで行ってしまいました。


ここでバックスピンの出番です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(バックスピンで止める)

06バックスピン

07バックスピン

ボールが途中で止まりバックスピンによりカップにわずかに寄りました。
スピンが強くなればバックスピンで戻る距離が上がり、よりカップに近づけるようにショットすることも可能になってきます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/23-3a7b2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11