グランブルーファンタジー01 

2017/08/27
Sun. 23:24

記事内容が薄い感じになるためこのページに随時更新。
そしてある程度いっぱいになったら1記事としてまとめるというノウハウを使い更新していきます。



<スタート>

グランブルーファンタジーに興味を持ったのはかなり前のことです。
「いつかはやろう」と思い1年ちょっと経過してましたが最近アニメの方を見て続きが気になり始めたことから
時代の波に遅れつつ開始しました。


ユーザーランクは次第に上がっていきますが全くゲームのシステムが分からないため
詰まるまでは初期ガチャメンバーでやって行こうと思います。


(9月11日) ちょっと賢くなった。

0911_グラブルa

少し成長したと思います。
ところでジョブマスター状態なのですがノービスじゃだめですか・w・?


「PT構成」
0911_グラブルb

初期のままですが段々と敵を倒すのが遅くなり始めて来ました。
将来的には属性で分けたりしないとだめなのかな?とか考えてしまいますが、メンバーも少ないので細かいことはまだ考えなくてよさそうですね。



「奥義&スキル発動」
奥義は同時に使うと、単体の奥義のあとにそのターンで奥義を使ったキャラ数で奥義のコンボが生まれることが分かりました。特徴的だったのがターンの最初の命令で攻撃の前にスキルが使えるので、そのターンを効果的に使えたり次のターン防御しやすかったり、コマンド戦闘だけどそうした戦略が良かったです。

今回は自分のパーティで使えた(周知の事実ですが)スキルを理解した証として載せます。


フェリ:グラオザーム
0911_フェリのスキル01


奥義の威力が上がるので一気に大ダメージを与えることができることを知りました。
多分この状態ができると効果的だと思いました。
0911_フェリのスキル02

ただ現在はラスボス以外で奥義のゲージが溜まりきる前にウェーブを終了してしまうので、中盤以降からその猛威を振るい始めると思っています。




「ストーリー進行」
<ポート・ブリーズ群島>
第1章 風の出会い
第2章 操縦士の決意
第3章 帝国の真意
第4章 決戦、嵐の守護神

<バルツ公国>
第5章 燈の島
第6章 想いは陽炎の如く
第7章 地の底に眠るは・・・
第8章 鉄の巨人

<アウギュステ列島>
第9章 雲上の水平線 ←今ここ



(おまけ)
主人公の性別は自由に変えることができるんですね
0911_主人公を女の子にしてみた


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/175-10cee662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11