いろいろ詰め込み記事 

2016/06/20
Mon. 18:32

<詰め込み記事>


「記事内容」
ラストピリオド
メルクストーリア
ブレイドアンドソウル
3D製作
東方妖々夢EX←ページ追加しました。




<ラストピリオド>

20160618_ラスピリ01
ログインボーナスと初期クエでようやく10連ができるようになったので回しました。

20160618_ラスピリ02
ユニットがまだ少ないのか2体ほど凸して一番上にあるクマさんを迎えることが出来ました。
まだランク3なので全くいいユニットがどれなのかは把握できてませんし戦闘も4回しかやってません。


20160618_ラスピリ03
こんな熊さんなら森で会いたいですよね。餌にはなりたくないけど餌を持っていきたいです。
ラスピリはまだ下積み段階のため優先度は低めです。







<メルクストーリア>

①歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ 6月いっぱい(14日に100%達成)

歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァa

歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァb

このキャラは田舎出身で語尾に「なよ」というなまりがあるためこのシーンは笑えました。
絶対に、戻ってくるなよ! → 絶対に戻ってきてね!(正しい意味)





②サモンズゲートとコラボ 6月17日-7月4日(17日に100%達成 5時間程度)

メルストコラボ
サモンズボードとは去年も一度コラボをしていました。
今回はその復刻イベントと新しいイベントの2つを楽しめるものになっていました。




~新規イベント「ゼロの五装姫とベイキングパパ」~
五装姫
5人揃ってゼロの五装姫!バーン!

(あらすじ)
なぜかメルクストーリアの世界に来てしまい、空腹で倒れてるところをパン屋のおじさんに保護される五装姫。
その恩返しに5人は次の新作パンを製作することを目的にがんばります。
菓子パンとフランスパンの案に分かれてしまい2対2でどちらがよりよいものが作れるのか勝負することに。。。


(キャラクターの詳細)
余談ですがこのフラマはかなり有能な前衛だと思いました。

5装姫a

5装姫b

5装姫c

5装姫d

5装姫e







~復刻伏角イベント「時空の三女神と時かける癒術士」~
女神

(あらすじ)
女神姉妹が生涯で最も素晴らしい時期は「幼年期」「少年期」「老年期」のどれがいいかで対立。
想定外の転送によりメルクストーリアの世界で「過去」「現在」「未来」のそれぞれの世界の主人公とメルクと女神が対峙。

「時間軸の把握」
過去編:幼年期の主人公、メルク、謎の男、ウルド
現在編:少年期の主人公、メルク、謎の男、ベルダンディ ※この主人公は正規の主人公
未来編:老年期の主人公、メルク、謎の男、スクルド

それぞれの時間軸で女神に協力するために泉へ向かうことになる。どの軸もネタで面白いです。
主人公の協力により喧嘩が終わり元に戻してもらえるのでしょうか。。。というお話。


(キャラクターの詳細)
余談ですが、女神の中ではスクルドが一番まともな感じがしました。

女神3姉妹a

女神3姉妹b

女神3姉妹c





「これからのイベント」
③暴走モンスター フェニオン出現! 6月22日-6月29日 (初日レベル120突破、翌日150達成+100万ptを目標)
こちらはギルメンが増えてきましたので相互で協力してがんばります。


「全体達成率」
20160620_達成率



「水のエクストラ4層攻略」

メルスト出撃ユニット
シャドロンのフィブルを使うと前衛が落ちにくいので上記のように戦闘に参加するユニットを属性合わせます。
ミドルユニットを使いシード効率を上げて、武器種類を被らないようにしてバラエティにより攻撃力10%アップ。
☆3の3覚醒でもクリア可能となりました。









<ブレイドアンドソウル>

およそ1年の休止からちまちまやる感じにしました。
ひとまず仕様の変更によりスキルやデイリーやIDの追加に加え鯖統合もしてたようです。
4幕だったのが今は7幕まで進んでますのでやっていこうと思います。


ジン・ヴァレル編終了

ジンヴァレルa

門派の人に協力してもらいクリアしてきました。
みんな強くなってて戦いたくてうずうずしてる現場です。
門派長の私が現状最弱なので強化を進めたいですね。


ジンヴァレルb
あっという間にのされるジン・ヴァレル。

ジンヴァレルc
そしてこの後のこの構図が素晴らしかったです、参考になりました。
これにより5幕に進みました、詰んだらよろしくです(





初めてのダンジョンいっぱい

5大ID、沈黙の海賊船、忘却の墓をおよそ6時間くらいでやってきました。
門派としては忘却の墓は初めてのクリアだったようなので素晴らしい1歩だったと思います。


「沈黙の海賊船」
沈黙の海賊船

ボス戦がとっても楽しいです。
攻撃が飛んでいった場所が安置で他がドットダメになる他99重複みたいです。
修羅みたいに解毒が効いたらドットダメも脅威じゃないかもしれないのでやってみたいです。
(腰の再生力が無いと厳しいと思いました)



「忘却の墓」
忘却の墓a

こちらもギミックのあるボス戦が続き役割が大事でした。
2番目も3番目も共通するのは電流を貯めてボスに返すとおそろしくダメージが入るという点と与えすぎ回数になると暴走しちゃうということ。ギミック発生するHPを見るために%表示で戦ったりするのはもちろんですがやっぱり・・・私が攻撃力410という来るのが早すぎるスペックなのもクリアに影響していましたね_no


忘却のl墓b
それでもなんとかクリアできたってことは門派として大きいと思いました。




世界の把握

製作準備

脱浦島になるため長時間プレイによりやるべきことや環境を把握してきました。

①IDを使わない金策&市場調査
②製作の方向性決めと分担
③必要なアイテムと緩和&変更のある突破と進化ツリーの把握
④武功の整理
⑤キャラクターの強さによる効率デイリー選び
⑥ID攻略法は現在進行形



(おまけ)
1年前の鮮血ヘンリ・ムジンを門派だけで攻略。









<3D製作>

「2D版のイラスト」1影のみ
002_フィリア影付け

14歳 魔法使い 海に入ると泡になってしまう
本当は天使だが大地の魔法使いとして有名な老魔術師によって育てられた。
健康的な肌の色をしていて、物静かで優しい女の子。


3d_オリジナル2

ローポリで製作、骨を入れて編集すると関節部のポリゴンが少なすぎて自然な形にならなかったので修正中。
アニメーションもちょっとずつ入れて今度は動いてる感じになるようにがんばります。

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/127-6b99124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09