戦友との再会 

2016/05/30
Mon. 02:03

<ブレイドアンドソウル>

2015年の9月くらいから休止していたブレイドアンドソウルで戦友の子が衣装のデザインをして作るという企画をしていました。ログインしなくともスカイプで組んでおくことで割りと距離は近く感じます。あれから大分スキルの特性やメインクエの難易度など見直されて今では5章、6章とジンヴァレルの討伐以降の話も実装されています。


門派(ギルド)の階級が10になったということで私もデザインをしてみました。

デザイン全性別種族

デザイン詳細

クリエイターが用意したものから選択して微調整するだけという感じですが、3Dゲームはキャラクターを自分でカスタムできたりする傾向がありますよね。みんなでとりあえず作成してそこから詰める感じなのでもう少し時間かかりそうです。







<グランブルーファンタジー>

グラブル_ファミ通アワード01

何か凄い賞をもらっていたので10連ガチャが無償で引けました。


グラブル_ファミ通アワード02

お友達に聞いたところかなり万能な防御キャラらしいです。
属性がどれでも対応できるようなのですが、まだランク3(前回からまるで成長してない)ということでゲーム仕様などは理解してません。転職システムでダークフェンサー?は取ったほうがいいということだけしか教えてもらっていないです。







<ラストピリオド>

ラスピリ_履いてない

驚きの視線ダイソンキャラクターもいるようです、履いてないと思います。
メルストのコミュの人も、外国の人も履いてないとオーディエンスにより判定されてます。
私もそろそろルナストーンが溜まるので10連ができそうなので結果はまた後日。







<メルクストーリア>

ロアシベリオン01

メルスト開始して3回目?の降臨モンスターです。
今回の降臨でアナグラー(ファイアブレイク)を持っていないのが辛かったです。
持っているパーティの中では最も風属性がしっかりしていて、対火だけ対応できないことが分かりました。



ロアシベリオン02


覚醒は及第点の3~5でとりあえず使えるキャラを増やしている感じです。
降臨やレイドでダメージをアップのために穴が5個は空けられるようにしないとですね。



降臨!ロアシベリオン!


前衛2で片方をわざとダメージを受けさせてベルセルクでダメージ上昇、片方はいつもどおりBC
後衛陣はヒーリングを持たせて運よく範囲で減らせたときだけ大ダメージが狙えるというパーティです。







<3Dモデル>

モデリング2回目1

モデリング2回目2

左が1回目、右が2回目
色付けを意識すると髪の毛のところはまっすぐ描き易いように四角形を維持してあえて髪の先端は1つにまとめないというやり方で作成しています。後ろの髪は今回はちゃんと厚みをつけたのですが形がいまいち納得してません。
参考にしたのはがんばれゴエモンのヤエちゃんでこんな髪をしています。

いつか自キャラも3D化して作成したいです。




 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/126-f3364d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09