デレステ コミュ 

2016/03/31
Thu. 23:57

<コミュについて>

このゲームには「ストーリーコミュ」「アイドルコミュ」「イベントコミュ」の3つが用意されています。
更にエイプリルフールでたまたま開放されたのですが「エクストラコミュ」があり番外編が収められています。
一定条件をクリアしたり、アイドルの開花時にコミュが開放されます。

デレマス コミュ









(ストーリーコミュ)

ストーリーコミュではゲームの軸となっているストーリーシナリオを読み進めることができます。
画像のように選択肢によってその後の会話が変化したりする点、シミュレーションゲームの特徴を捉えていました。

デレステ_コミュ03

デレステ_コミュ02








(アイドルコミュ)

こちらがアイドル各キャラにあるコミュです。
その中でもちょっと気になった子を新密度最大にして開花させてみたので、開放されたものを紹介します。

デレステ_アイドルコミュ01

デレステ_アイドルコミュ02

デレステ_アイドルコミュ03a

デレステ_アイドルコミュ03b

デレステ_アイドルコミュ04a

デレステ_アイドルコミュ04b

デレステ_アイドルコミュ05a

デレステ_アイドルコミュ05b

デレステ_アイドルコミュ06a

デレステ_アイドルコミュ06b

デレステ_アイドルコミュ07


ヘタレなプロデューサーでした。
ちなみにこのアイドルは12歳なので結構危ない人なのかもしれませんプロデューサーさん・・・




(イベントコミュ)

定期イベントのストーリーが格納されると思われます。



(エクストラコミュ)

たまたま開いてしまいましたが今回エイプリルフールのような特別なストーリーがあるとこちらに追加されるようです。アップする手前でまさかと思いましたが4月1日=サプライズ。ちひろさんがステージに立ってしまいました(夢オチでしたけど)

エイプリルフール02

びっくりですね・・・しかもちゃんとお願いシンデレラを歌ってくれます。

エイプリルフール01

お疲れ様です・w・;


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/120-2d002268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09