デレステ Live 

2016/03/31
Thu. 23:56

<Liveについて>

Liveは音ゲーをプレイできる場所です。

デレステlive06

まずはやりたい楽曲を選びます、スワイプすることで楽曲のテーブルをまわすことができます。



デレステlive07

スタミナの消費を2倍にするか選択します。
なんで2倍?と思うかもしれませんが同じ曲を2回やるよりも1回にまとめると時間が掛からない、そういうことだと思っています。ただし、失敗してしまうと2倍分減ってしまうので自信がある曲でやった方がいいですよね。




デレステlive10

譜面の移動する早さを決定します。
あまり遅いと逆にタイミングが分からないですし、密集していたらどれを押せばいいか分からないのでスピードを早くして正確に読むために設定します。やさしい曲だと割りと早めの方がやりやすいかもです。




デレステlive11

デレステlive12

ライブを無事成功させます。




デレステlive13

デレステlive14


成績の発表とアイテムや獲得アイドルを確認します。
ここは本当に音ゲーぽいですね。




デレステlive15

デレステlive16

親密度の上昇はLiveが終了時に参加したアイドル全員が上昇します。
それによりコミュのストーリーが開放されて各アイドルのお話を見ることができるようになります。
あとは、いっぱいデレてくれます。







<Liveの設定>

デレステlive17

デレステ_live設定

デフォルトの状態では画面と譜面が見にくいかもしれません。
そんなときは設定で譜面の表示種類や背景のCGを2Dにしたりすることもできます。

譜面の視認度が悪いのはちょっときびしいので自分にあったものに設定するのもいいですし、アイドルを眺めたいなら3Dにした状態でもいいですね。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/118-b4f187a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09