デレステ オープニング 

2016/03/31
Thu. 23:59

<プロローグ>

初めてゲームを始めたときだけメインストーリーが開始されます。

デレステop03

アイドル事務所の秘書ぽい「ちひろ」さんに迎えられて、この日に訪れる3人のアイドルの卵との掛け合いからスタート。
ひとまずこの3人から一人を決めて、センターアイドルを選びます。
センターアイドルは音ゲーのプレイ中に真ん中で踊るアイドルのことで、一番カメラに映りこんできます。
※センターアイドルは後で変えることができます。





デレステop04

デレステop05

センターアイドルを決めるとチュートリアル中に一気にアイドルになります!
選んだアイドルがシンデレラになってしまいました。
続いて下に続き、ステージで踊るアイドルユニットは5人居ないといけないので強制的にガチャが開始されます。






デレステop07

デレステop08

とんでもなく普通の封筒を開封すると事務所に所属してくれるアイドルから契約書?みたいなのが届きます。
これがいわゆるノーマルガチャであるに違いないです。
ということでユニットが揃ったので音ゲー(ゲーム内の名称では「Live」)のチャートに進みます。










<Live チュートリアル>

ここでは音ゲーをプレイするときに出てくる「譜面」のやり過ごし方について説明してくれます。
譜面は上から弧を描きながら落ちてきて、たまにクロスして落ちてきたりするので翻弄されないように気をつけます。


「譜面種類1」
デレステlive_p01





「譜面種類2」
デレステlive_p02a

デレステlive_p02b





「譜面種類3」
デレステlive_p03





「譜面種類4」
デレステlive_p04a

デレステlive_p04b





「譜面種類5」
デレステlive_p05a

デレステlive_p05b



私は最初、この5つ目の譜面種類のときにスマホが矢印の方向に飛んでいってしまいました_no
ひとまず練習を終えるとチュートリアルが終了し、本番のLiveへ移行するようになります。

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/117-b3cc37d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09