グリムノーツ(クエストとバトル) 

2016/02/21
Sun. 00:22

<クエストの流れ1>

グリムノーツのメニューからクエストを選ぶとワールドを選べます。
そして進んでいるとこまでタップしていくと以下のように物語がはじまり、バトルフェーズに移行します。

クエスト01(グリムノーツ)

クエスト02(グリムノーツ)

クエスト03(グリムノーツ)

クエスト04(グリムノーツ)

クエスト05(グリムノーツ)

クエスト06(グリムノーツ)

クエスト07(グリムノーツ)

クエストについては下のバトルについての下に続きます。
流れに沿って紹介したいためそうしていますのでご了承ください。





<バトルについて>

バトル01(グリムノーツ)
まずは、戦闘に参加するメンバーを決めます。
一番右は助っ人枠で、プレイしている誰かに手伝ってもらえるようになっています。(中身はNPC)


バトル02(グリムノーツ)
戦闘は3ラインの戦闘です。
移動は画面をドラックしているうちは指がある場所に向かって走ります。
フリックするとステップになりラインを変えたり回避、起き上がりなどで使います。


バトル03(グリムノーツ)

バトル04(グリムノーツ)
攻撃方向の補正が正面か背面かであります。
当然背面からの方がダメージは高いので挟み撃ちにすると効率がいいです。
そして上画像の枠で攻撃を当てることで必殺ゲージがたまっていくことを確認できます。


バトル05(グリムノーツ)
ゲージがたまったらヒーローのアイコンをタップすることで大技が発動します。
ヒーローによっては消費するゲージの数が違いますが、比較的早く溜まります。


バトル06(グリムノーツ)
見事にラスボスを背後から必殺技で攻撃成功。かなり強力だということが分かります。


バトル07(グリムノーツ)
今回は例としてシンデレラの章の一番最後をクリアしました。
そのためこのワールドをクリアしたことによりトロフィー的なものを獲得します。




<クエストの流れ2>

クエストの流れ1からバトルを経て続きます。


クエスト08(グリムノーツ)
ワールドが終わると世界を正すためにレイナが調律の儀式をします。


クエスト09_旅のはじまり(グリムノーツ)

シンデレラを救った後、主人公は自分がなぜ「空白の書」を授かったのかを探す旅に出る決心をします。


クエスト10(グリムノーツ)
このような流れで一つ一つの童話の世界を正しく直していくのがメインクエストです。



 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/111-1128c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09