メルクストーリア03 

2016/02/09
Tue. 17:54

あれから十数年の月日が流れた。気がした頃。
メルクストーリアは永住することに決めました、手軽さとイメージグラ・ストーリー構成の参考と両立できるため。



1/10
<しばらく経過後>

あれからしばらくして(メルスト)

レベルは前回の25から大幅に上昇し88になりました。
ギルドも加入し今ではギルバトにも参加しています。(レートは1400~1500、Sランク)

どうしてここまで成長したかというと年末の一番レアリティの高いユニットが1回だけ確定するガチャを引いた残りで強化に勤しんでいるうちに上がってしまったようです。


新年の星5確定ガチャ(メルスト)

そのガチャで出たユニットがチアチールです。
知り合いの知り合いがいうにはとっても強いみたいなのでよかったです・w・
しかし現在はこのユニットで組むPTは揃えられない上に強化も足踏みするみたいなので後でお世話になるようです。
現在は高速周回の闇PTとギルバト用の魔PTの2つを使い分けています。




<PTユニット>

①高速クエ周回PT
速攻PT(メルスト)

足が速く、グイグイ右に押し込んでいくメンバーですがムズかしいところでは打ち負けてしまうので通常クエと曜日クエ上級あたりで活躍してます。(曜日クエ上級クリアタイム41~45秒)

シードモンスターのスキルは
ビクトリーロアー1体(SPの補給率を上げる)
ダークソウル4体(闇属性のユニットの攻撃力を上げる)



②ギルバト用PTギルバトPT(メルスト)

回復を外して火力を上げ、タンクでバックステップで回避しながら進むPTです。

装備シードの効果は
テラーロアー(画面内のモンスターすべての攻撃力を下げる)
スタブソウル(魔法使い・突撃のユニットの攻撃力を上げる。5回まで重ねることができる)
カオスブレイク(全員の光と闇属性のモンスターへのダメージが上がる。5回まで重ねることができる)
ブラストブレイク(全員の炎と風属性のモンスターへのダメージが上がる。5回まで重ねることができる)
スピリッツライズ(装備者のガッツが3上昇する、何度でも使用可能でLv30カンストすると回復効果のみになる)



回復がないと一見危険そうですが、ガッツが20以上のタンクでは一回のバックステップで6500ほど回復できますし回避中は無敵なのでタイミングを間違えたりラグったりしなければ死にません。タンクはなるだけカンストさせたいのでスピリッツライズを選んでいます。


アーデさんの表情


このタンクのアーデというキャラは非常に表情が豊かなキャラです。
可愛いものが好きだけど人前ではそれを隠しているので、上画像の上から3段目真ん中の顔で耐えています。
当面はこれで安定しているので覚醒をさせて次のステップに入れるといいと思っています。



<シードモンスターのあれこれ>
装備するモンスターはスキルを見て決めます。
始めたころは、その召喚したときのダメージが高かったせいかスキルよりも被ダメしか見てませんでした。
見直してみると戦況が大きく変わることを知ってから召喚時のダメージよりもスキル種類で選んでいます。


シードモンスター(メルスト)

例えばどういうスキルがあってどこで使うかというと。
左下のワルチューレのダークソウルは闇属性のユニットの攻撃力を上昇させます。
これを最大5回入れるのと1回も入れないのではダメージ差におよそ1.75倍ほど変わってきます。


アースドラゴンのテラーロアーは出現中のモンスターの攻撃力を下げます。
使いどころは対ボス戦でwave1でガッツを上げれない場合にあまりダメージを受けないようにするのは効果的ですね。
同じくボス戦ではエルトースのヒールドーテもガッツ2回分の体力底上げには使えたり回復が間に合わない時に瞬間的に回復できるので使える場面もあります。


他にもありますが、色々あるんです!(省略)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arurausu02.blog.fc2.com/tb.php/103-737d5aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11