ソウルワーカー 

2016/08/20
Sat. 15:26

<ソウルワーカー>

000_ソウルワーカー(タイトル)

以前から気になっていたソウルワーカーをプレイしています。
アニメチックアクションということで真っ先に頭に浮かんだのが有名なアニメ「楽園追放」でした。
ポリゴンの外側に境界線があり描画自体もくっきり分かれているアニメ塗り調になっているのが特徴です。



001_ソウルワーカー(ログイン)

物語は安置の周りが荒廃した危険区域の中で、ソウルワーカーという特殊な能力を持ったプレイヤーが世界を救うというものです。ログイン画面から既にやばそうな世界観だというのが分かります。





<操作方法>

002_ソウルワーカー(操作)

3Dアクションゲームでお馴染みのボタンです。このゲームはジャンプもできるタイプです。
走るときは前方の上キー2回です。





<キャラクター>

キャラクター選択画面でデザインを見た瞬間、秒殺で選んだのがステラというキャラです。
武器はギター、おてんば、銀髪の強可愛いとくれば大好物すぎて選ぶしかありませんでした。

003_ソウルワーカー(通常攻撃)

ボイス:「おかえり~!」
通常攻撃は左クリック1、2、3、4と連続でクリックするか押しっぱなしで簡単に繰り出せます。



004_ソウルワーカー(通常分岐)

ボイス:「ば~ん!」
あるパッシブスキルを上げると通常攻撃に分岐が追加され、クリックを以下にすると別の攻撃ができます。
パターン1:左 左 右(アッパー対空浮かせ)
パターン2:左 左 左 右(長距離に範囲攻撃)

また緊急回避動作があり上下左右に2回入力することで各々の方向に無敵でスライド回避します。
通常攻撃時、スキル発動時によらず動作をいつでもキャンセルしてできるので超回避も可能です。





005_ソウルワーカー(スキル)

これが運命のいたずらなのかは分かりませんが、このスキルがありました。
スキルには2タイプあり待機中に右クリックをすると攻撃(緑枠)と支援(青枠)のモードを切り替えることができます。
支援では攻撃に回復能力が付与されているものもありキャラクターの回復手段として使うことができます。







<マイルーム>

006_ソウルワーカーマイルーム

まだ完全に理解はしてませんが、ものを生産したり家具を作ってお部屋を作ることが出来ます。
別のユーザーはもちろん入場可能なのでチャット広場として使えそうです。



007_ソウルワーカー栽培

トマトの製作に失敗したようです・・・・・





<ゲームの流れ>

009_ソウルワーカー犬

今までやったものとしてはラスティハーツ、ドラゴンネストに近いです。
街がありゲートに入るとIDに入りクエストをこなして装備の製作をし次のフィールドへ。



やってみた動画を作成しました、こんなゲームです。(クエスト初見)




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09