<アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ>

アイドルマスター_シンデレラガールズ_title01

少し別方面のアイドルマスターシンデレラガールズに手を出してみました。
このゲームはアイドルのプロデュースをすると共に、音ゲーを通してアイドルとのお話を楽しんでいくものです。

従来の音ゲーといえば、ビーマニ・DDR・ポップン・ドラム他にも色々ありますがダンエボのように体全体を使ったものがあります。しかし音ゲーでキャラと親密になるようなことは無かったと思うのですが、今回紹介するものには仲良くなる要素が含まれていました。

見所といえば、アイドルがステージで踊っているCGだと思います。
音ゲーだけできればいいという人も中にはいるかと思いますが難易度ももちろんあり、3DCGが綺麗なので音ゲーが苦手で簡単なものしかできない人でも楽しめてしまうというターゲット層が拡張されている感じがします。





オープニング
上のオープニングが終わるとホームに移行し、次回以降はこの画面からはじまります。

デレステホーム


この下のリンクは上画像の下にあるメニューアイコンそれぞれの説明です。

アイドル

コミュ

Live

ルーム

ガチャ


RPG物ばかりだったのですが、私も時に癒しが欲しくなるのです。
普段とは別のことすると楽しいですし、たまにはいかがでしょうか?


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09